★応募方法★

・住所・氏名
・年齢・電話番号
・番組の感想
・商品番号
を明記のうえ、下記の方法いずれかでご応募ください。

【ハガキ】
〒730-8504 RCCスポーツ部
「カープ日本一TV2016」プレゼント係

【メール】
sports@rcc.net

※締め切り:2016年1月15日(金)必着

番組から生まれた
カープの日本一を願う新しいテーマソング

タイトル:誓い アーティスト:Mebius

マウンドが映し出す二つの影 あの日 無我夢中で 追いかけた 背中が 今 隣に並んでる
消してしまった 勝ちを取り戻すため 僕らはここに 再び呼び戻された 願うことよりも 強くあることよりも 信じて立ち向かえ
拳を空に高く突き上げて 走る先には仲間が待っている 夢はもう一人のものじゃないんだと 湧き上がる声に 燃える この赤い魂
2016年カープ開幕戦の頃発売!

カープの最終戦、涙にくれる一人の投手がいた。そう、大瀬良大地だ。あの悔し涙は、決して一人の涙ではない。
他の選手はもちろん、カープファンら、みんなの涙だ!今こそ、チーム一丸となるべき時がきた!

番組では、来季のカープを担う若鯉6人が登場!日本一になるために一体何が必要なのかを探ってもらう・・・
25年ぶりの歓喜を実現するために、それぞれ立てた誓いとは!
そして、最後に選手らの誓いの言葉を集めたテーマ曲を完成させる!そう、日本一を目指すカープの新しいテーマ曲だ!

【出演選手】小窪哲也、松山竜平、大瀬良大地、今村猛、戸田隆矢、野間峻祥
【ナビゲーター】RCCアナウンサー:坂上俊次、中根夕希、河村綾奈 | カープタレント:ギース・尾関、うえむらちか
小窪選手/松山選手・・・大崎上島
新選手会長・小窪選手と同期の松山選手は日本一があふれる大崎上島へ、島一周のプチ旅行!
カープ芸人・尾関とうえむらちかの案内で日本一のカキやジャムを堪能し、7つの日本一のオーラを浴びる。
さらに、変装した二人が、ファンミーティングをモニタリング。
カープ女子やファンらの本音に迫り、心新たに何を誓うのか?
大瀬良投手/今村投手・・・長崎県
あの涙の主、大瀬良投手と中継ぎでの復活が期待される今村投手。
この2人は、共通のふるさと長崎県へと向かう!
日本一になるために、ふるさとの様々な人たちと出会い、懐かしい味を堪能し、思い出の地を巡り初心に帰る旅。
様々な思いを胸に刻み、二人の決戦のグランドで立てた誓いとは?
野間選手/戸田投手・・・県北
兵庫で同じリトルリーグチーム出身の野間選手と戸田投手の2人は、県内の日本一のアスリートとふれあい、体験し、勝負を挑む!射撃界のレジェンド中重さんと本気の勝負、集中力を発揮できるか。
さらに高野町では、レディース日本一の雪合戦チームに戦いを挑む!
はたして、プロの意地を見せられるのか・・・そして、そこから2人の若鯉は、何を誓うのか?