RCCトップRCCテレビ≫瀬戸-1グランプリ ~瀬戸内5県で1番はここだ!~

TOP みどころ 絶景編 グルメ編 出演者

瀬戸-1グランプリ ~瀬戸内5県で1番はここだ!~

鈴木奈々&チャンカワイ オフトーク動画

「レア絶景ロケ」を終えて―

岡山 香川 愛媛 山口 広島 各県の
「ふるさと愛」を自慢し合って、5県を勝手にランキング!!
各県自慢の“レア絶景”“人気グルメ店”が続々登場!

ナゼ人気なの?ナゼすごいの??『県で1番』のワケを、現地で徹底検証!

誰もがしたい「ふるさと自慢」。“すぐに行きたくなる”各県の魅力を再発見!

なかなか見られない絶景!レア度ランキング

滅多に見られないけど、見ることが出来たら感動間違いなしの絶景は!?
レア度ベスト5をチャンカワイと鈴木奈々が徹底検証!!
果たしてアナタの県は、何位にランクイン!?

岡山

日本一“手頃な”雲海
レアな絶景にも関わらず、“手頃”とは!?
気になる理由を余すことなく公開!

「弥高山公園の雲海」
川上町観光協会 TEL:0866-48-3475

香川

ダイヤモンド讃岐富士
4月と8月のそれぞれ10日間程度、天候に恵まれた日にしか見られない、ダイヤモンド!?まさに神秘的な現象!

「ダイヤモンド讃岐富士」
丸亀市観光協会 TEL:0877-22-0331

愛媛

夕陽のホールインワン
しまなみ海道「来島海峡大橋」が舞台。橋の管理関係者が偶然見つけたという年間で数分しか見られないレア絶景!

「来島海峡大橋のホールインワン夕陽」
本州四国連絡高速道路しまなみ今治管理センター
TEL:0898-23-7250(代表)

山口

龍宮の潮吹
アメリカCNNも絶賛!
冬の条件が整った時しか見られない、海と地形が作り出す絶景!

「龍宮の潮吹」
長門市観光コンベンション協会 TEL:0837-22-8404
長門市経済観光部観光課 TEL:0837-23-1137

広島

厳島神社 鏡の池
宮島、厳島神社境内の不思議な光景。
海中に隠された「真水の池」とは!?

「厳島神社・鏡の池」
宮島観光協会 TEL:0829-44-2011

超人気のグルメ店!訪問することが難しいランキング

県民でも予約困難・入店困難な絶品グルメ店ベスト5をウド鈴木と庄司智春が徹底調査!!
果たしてアナタの県は、何位にランクイン!?

岡山

岡山のグルメ女子殺到!牛肉料理専門店
ホルモンうどんで有名な、津山ならではの
牛肉やホルモンが堪能できる名店

「炙り屋ぼっけもん」~牛フルコース~
岡山県津山市伏見町28-1
TEL:0868-23-2994 

香川

“うどん県”でまさかの○○店
営業日は店主の気分次第!?
予約殺到!「うどん県」香川の○○好きが集う店

「ひゃく壱 蕎麦屋」~そば~
香川県綾歌郡綾川町陶6871-1
TEL:087-899-8773

愛媛

“進化し過ぎた”創作和食店
予約は最長1年待ち!
厳選された旬な食材に和食の想像を超える食材まで!
まさに「日本料理のオートクチュール」

「阿仁間(あにま)」~懐石コース~
愛媛県今治市黄金町4丁目3-24
TEL:0898-53-6167

山口

一日700本!温泉街の超人気串焼き店
山口の絶品地鶏のみを使用!開店直後から満席必至!?
ビジュアルとその味に驚く○○○は必食!

「串蔵(くしぞう)」~串焼き専門店~
山口県山口市今井町4-24
TEL:083-920-1610

広島

1日1組限定!魚介料理専門店
あのイケメン俳優も訪れた!
高級魚を余すことなくふんだんに使った夢のコース料理!

「魚夢(うぉーむ)」~おこぜ・ひらめ料理~
広島県福山市内海町イ516
TEL:084-986-3917

ウド鈴木(キャイーン)
ランクインした店がなぜ美味しくて、予約が取れないのかよくわかった。
美味しい物を食べて幸せになる速度と、笑いで幸せなる速度は似通っていると実感した。
印象に残った料理は『フォアグラとトリュフの茶わん蒸し』。
出汁はどんな素材でも良さを引き出し、まとめることが出来るんですね。
一緒にロケした庄司さんと僕は「ミキティ―!」と「天野くーん!」の2大叫び芸人。 みんな大好きな人や美味しい物に出会ったときは、叫ぶと気持ちいいよ。
庄司智春(品川庄司)
これまでのグルメロケは仕事で来て、時間が来たらすぐに帰るというのが多かったが、 今後、瀬戸内5県のロケの時は、前乗りか後泊にしてもらって、じっくり味わいたい。
こんなに楽しくて美味しいグルメロケがあったのかと思えるぐらい。
美味しい物食べて、笑えるなんて幸せ。この幸せが視聴者にも伝われば。
全てどうにかこうにか予約して食べる価値ありですよ!
チャンカワイ(Wエンジン)
身近な場所や有名な観光地まで幅広く隠れていた『レア絶景』。
激レアに気づいてくれた人に感謝です。
この目で実際に見られた奇跡の数々…。
見逃さないよう気をつけなはれやっ!
鈴木奈々
1位のレア絶景は、感動し過ぎて胸がいっぱいになりました。
次は旦那さんと、旦那さんの両親と行きたいです!
ご当地アナウンサー
[岡山・香川]津田健太(RSK) [愛媛]河野未来(ITV) [山口]佐藤けい(TYS) [広島]河村綾奈(RCC)