ゴルフの花道
  1. TOP
  2. 過去の放送内容

2017-03-05放送内容

戦いの舞台は、尾道カントリークラブ宇根山コース。世羅台地の宇根山南麓、標高650メートルに位置する高原の心地よさを感じさせる戦略性の高い丘陵コースです。

今シリーズは、ゴルフの花道パート15の最終決戦!ゲストは、準レギュラーとしてお馴染みの原満プロ。これまで横山雄二アナウンサーとの戦績は2勝3敗2分け。敗け越したままでは終われない原プロは、何としても勝ちに行く!と闘志満々。

一方、原プロとは相性の良い横山アナも、負ける気がしない!と勝利宣言。二人のガチな対決から目が離せません!

画像画像

2017-03-12放送内容

尾道カントリークラブ宇根山コースが舞台。秀峰宇根山麓に拡がる緑豊かな大パノラマの中、適度なアップダウンと小川や池を絶妙に配置したレイアウトで、県内有数の名物ホールが楽しめるコースです。

スタートホールは、どちらもパーパットを決めきれず横山アナの勝利。続く2ホール目で、今度は原プロが長いパーパットを沈めて取り返し、マッチイーブンに戻します。

ホールマッチ対決は、グリーン上のパット勝負の様相に。勝負は、出入りが激しい大接戦の予感!?まだまだ続く二人の真剣勝負をお見逃しなく!

画像画像

2017-03-19放送内容

舞台は尾道カントリークラブ宇根山コース。宇根山を扇の要とした広がりの中、無数の松とバラエティに富んだ樹木に囲まれ、適度なアップダウンと小川や池を巧みに取り入れた戦略性の高いコースです。

パッティングの好調な原プロが、3ホール目のロングホールでラインを読み切ってナイスパー!原プロが1アップと一歩リードしたまま後半戦に突入します。原プロはこの勢いに乗って決着をつけたいところですが、勝負強い横山アナの巻き返しに油断はできません!

今週は、下が固いバンカーショットの打ち方について、上野プロ直伝レッスンです。

画像画像

2017-03-26放送内容

尾道カントリークラブ宇根山コースが舞台。世羅台地の宇根山南麓に拡がる緑豊かな大パロラマの中、標高650メートルに位置する高原の心地よさを感じさせる戦略性の高い丘陵コースです。

パート15の最終決戦は、原プロが1アップリードのまま、いよいよ最終回を迎えます。横山アナが、まずはアップドーミーで迎える7ホール目のロングホールで巻き返して、勝敗の決着を最終ホールへ持ち越すことができるのか!?最後まで、お互いミスの許されない熱い戦いが続きます。

今週は、原プロによるパターのレッスン。

画像画像