ゴルフの花道
  1. TOP
  2. 過去の放送内容

2008-11-09放送内容

今週のゴルフの花道は海外から!

世界屈指のゴルフリゾート・グアムのレオパレスリゾートカントリークラブを舞台に、上野プロと横山アナがホールマッチ!

日本のゴルフ場とは違う芝、ボールがラフに入ったら、さあ大変。

しかしここグアムでの横山アナはティーショットが絶好調。

常にフェアウエイをキープで、上野プロと接戦を繰り広げる。

2008-11-16放送内容

世界屈指のゴルフリゾート・グアムのレオパレスリゾートカントリークラブを舞台に、上野プロと横山アナの5ホールのホールマッチ勝負の後半戦。

横山アナは、日本でも見せないようなスーパーショットが炸裂。

パー5のロングホールを見事2オン!

すると上野プロも負けじと2オン!

両者一歩も譲らない戦いだが、横山アナ2UPでドーミーホールをむかえる。

ここでも横山アナはパーオン、しかし上野プロは第2打がグリーンに乗らず絶体絶命。

横山アナ、勝っちゃうのか???

2008-11-23放送内容

世界屈指のゴルフリゾート・グアムのレオパレスリゾートカントリークラブを舞台に、上野プロと横山アナがホールマッチ勝負を繰り広げる!

先週勝利をおさめたのは横山アナ。

気を良くして第2ラウンドをむかえる。

17番ショートホール、横山アナは左にボールをそらし、南国特有の深いラフに苦しめられる。

アプローチは絵に書いたような「失敗」。

ここで上野プロからタメになるアドバイスが。

また絶景18番ホールでは、上野プロが見事なティショットを見せつける。

2008-11-30放送内容

好評・グアムシリーズもいよいよ最終回!

上野プロと横山アナのホールマッチ勝負、ここまで絶好調で1upの横山アナ。

しかし今週の舞台・アーノルドパーマー設計のコースは鬼門。

壮大な谷越えのミドルホールが横山アナを苦しめる。

果たして勝利を収めたのは、上野プロなのか、横山アナなのか、どっち!?