ゴルフの花道
  1. TOP
  2. 過去の放送内容

2016-05-01放送内容

番組15年目の初舞台は、呉市の瀬戸内海を望む高台に位置する眺望絶景の丘陵コース、呉カントリークラブ。多少起伏があり距離はやや短めだが、ホールごとに変化があり楽しめるコースです。勝負はマッチイーブンのまま後半戦に突入。横山アナが落ち着いたプレーを取り戻してパープレーを続ければ、高橋プロもバーディを出すなど、両者の持ち味を生かした譲らない勝負に目が離せません。今回のレッスンは、左足下がりのライでのショットの打ち方。

画像画像

2016-05-08放送内容

パート15の初舞台は、呉市の瀬戸内海を望む高台に位置する眺望絶景の丘陵コース、呉カントリークラブ。多少起伏があり距離はやや短めだが、ホールごとに変化があり楽しめるコースです。マッチイーブンのまま迎えた最終回。最初のホールは、勝敗の行方を決めそうな距離のあるショートホール。

新しい砂が入ったばかりのバンカーは避けたいがグリーン奥もイヤ、風を読みづらいこの難ホールを攻略して勝利に近づくのは果してどっちだ!?

呉シリーズの最後のレッスンは。左足上がりのアプローチショット。

画像画像

2016-05-15放送内容

廿日市市のある広島西カントリー倶楽部。名峰三倉岳の麓、山あいの広い地形を巧みに生かした変化に富んだ味わい深いコースが人気のゴルフ場です。ゲストは、今回が二度目の出演となる山崎正弘プロ。パターが得意という山崎プロが、番組初勝利を目指して横山アナウンサーに挑みます。両者、好調なショットながら惜しいパターで、勝負は接戦を予感させるスタート。視聴者からのQ&Aは、ドライバーのスライスについて。ラウンドレッスンは斜面からの打ち方。どちらもお見逃しなく!

画像画像

2016-05-22放送内容

廿日市市の名峰三倉岳の麓、山あいの広い地形を巧みに生かした変化に富んだ味わい深いコースが人気の広島西カントリー倶楽部。ホールマッチは、飛距離も出る安定したショットの山崎プロに、横山アナが得意のフェアウエイウッド、アプローチショットで食い下がり、横山アナが1アップと一歩リードする展開に。ラウンドレッスンは、ディボットからの打ち方。参考になります!

画像画像

2016-05-29放送内容

廿日市市のある広島西カントリー倶楽部。名峰三倉岳の麓、山あいの広い地形を巧みに生かした変化に富んだ味わい深いコースが人気のゴルフ場です。横山アナ1アップで迎えた後半戦、猛チャージをかけたい山崎プロに、ハンディキャップが重くのしかかります。今回のレッスンは、山崎プロのドライバーのドローの打ち方、横山アナが松の木の下から打ったトラブルショットの打ち方。必見です!

画像画像