ゴルフの花道
  1. TOP
  2. 過去の放送内容

2017-01-08放送内容

舞台は、呉市の恵まれた立地で豊かな自然に溶け込んだ18ホールが、四季折々に様々な表情でプレーヤーの挑戦心をかきたてる郷原カントリークラブ。

横山アナウンサーが新年最初に迎えるゲストは、2016年アマチュアランキング全国1位の広島国際学院高校3年生、金谷拓実選手です。

成長著しい横山アナが、安定感のあるスーパースターにどこまで食い下がって勝負してくれるのか!?期待が膨らみます!

さあ、真剣勝負の熱い戦いのスタートです!

画像画像

2017-01-15放送内容

舞台は、豊かな自然に溶け込んだ18ホール、丘陵コースながら広くてフラットなフェアウエイで思う存分ショットが楽しめる郷原カントリークラブ。

身長170センチとそれほど大柄とは言えない金谷選手ですが、予想通りのシャープなスイングから方向性・距離感が抜群のショットを連発!

一方、横山アナもミスショットはあるもののリカバリーショットが冴えて、マッチイーブンの大健闘!

ホールマッチ対決は両者譲らず、息をのむ熱い戦いが続きます。

画像画像

2017-01-22放送内容

舞台は、呉市の恵まれた立地で、18ホールが四季折々に様々な表情を秘めてプレーヤーの挑戦心をかきたてる郷原カントリークラブ。

金谷選手が3ホール目で、270ヤードを超えるビッグドライブ、第2打がスーパーショットでベタピンのOKバーディをとって1アップとリードしたまま後半戦に突入。

多彩なショットでピンポイントに攻める強敵 金谷選手を相手に横山アナも、ミスをしながらも我慢のゴルフで食い下がります。

2人の真剣勝負から目が離せません!

画像画像

2017-01-29放送内容

舞台は、豊かな自然に溶け込んだ18ホール、丘陵コースながら広くてフラットなフェアウエイで思う存分ショットが楽しめる郷原カントリークラブ。

ホールマッチ対決は、6ホール目で横山アナがパーでいったんマッチイーブンに戻すものの、直後のショートホールで金谷選手がすぐに取り返す出入りの激しい展開。

金谷選手1アップで最終回を迎えます。

金谷選手がアップドーミーで迎えた7ホール目、もう勝つしかない横山アナは、何とか踏ん張って最終ホールに勝負に持ち込みたいところです。

まだまだ勝負の行方は分かりません!

画像画像